煙友庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の9R散歩

<<   作成日時 : 2017/10/09 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はいつものお散歩コースで、ルーティン・ランです。


走行前に見るべきところだけは軽くチェック。


画像



血液がどろどろかもしれないから、バイクに乗って興奮してどろどろをふっとばしてやるンだ!とデタラメなことを考えながら、セルを回します。



しれっと、茶屋に到着。


画像



ひとまず、持参した珈琲を飲んで9Rを眺めながら、悦に入ります。



このバイクに乗るようになってからはスローイン、ファーストアウトというのを特に心がけていて、落とし過ぎじゃね?って思えるほど、きっちりスピードを落として旋回に入ります。


そうして出口が見えて状況を確認してから、アクセルを開けてそのパワーを一寸楽しんでいます。ノーマルとはいえ、これだけパワーがあるバイクですから、加速の快感は充分に堪能できます。さすがに基本と呼ばれる走法なだけあって、こういう走り方なら、よほど、ぼんやりしてない限り、自爆ということにはなりにくい気がします。


だから、安全に楽しむには当然ブレーキが大事なんだけど、そのブレーキが最近、感触悪いのです。前のオーナーがブレーキの整備をいつ行ったのかわかりませんが、相当な期間が経っている気がします。

画像



そろそろオイルも換えようと思ってたので、あと1回乗ったらオイル交換とブレーキのメンテします。NSRに乗ってたから、フィルター交換なんてイベントがなくて、工具を持ってなかったんですが、先日買って来ました。


画像



ちゃんと、緩むのかな・・・・・・フィルターの角とレンチの角の位置がズレてるのに、しっかり奥までレンチが嵌ってるなんてお粗末なことになるめえな。



9Rに乗り始めて10ヶ月、すでにたくさんの思い出ができました。バイクというものが、お世辞にも安全な乗り物とは言えないだけに、気をつけて楽しもうと思う2017年の初秋でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイル交換も楽しいイベントですね。
んで、フルカウルマシンは、、、そのカウル外しに時間が掛かる上に、嵌め合いツメを折ったりと楽しいもんです。 マニアルに書いてあるんだけど、文字では説明しきれんし、理解しきれんしぃ。
ま、12Rで難儀した私の話だけどね。。。
ブレーキの整備、宜しいですな。 ついでにヤバ効き
パッドにでも変えるんでしょうか。
メカレポ、、、どうなるのかな。 楽しんでください、楽しませて下さい。

さあ紅葉の秋です。 紅葉狩りツーもやりましょうね。
南行
2017/10/10 20:15
いよいよ、メンテ時期の到来です

南行さんの12Rカウル外しの記事見てから、9Rも同様かしらと、びびっております。ツメが折れる話はどんなバイクでも聞かれますが、そんなクオリティなら、元からクイックファスナーでいいのにね

ルーティン・ランは楽しいけど、それだけだとネタに困るのはNSRの時から変わらないっす

>紅葉狩りツー

メンテが終わる頃にはちょうどいい時期かも。楽しみマース
けむりぬし
2017/10/11 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の9R散歩 煙友庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる