アクセスカウンタ

煙友庵

プロフィール

ブログ名
煙友庵
ブログ紹介
動かないNSR250RとZX−9Rとお遍路を周った有難いカブとともにバイクライフを楽しみます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9Rで瓶ヶ森UFOラインへ(苦行)
9Rで瓶ヶ森UFOラインへ(苦行) バイクで瓶ヶ森(かめがもり)UFOラインへ行くという、長年の目標のひとつが、また叶った。結構、苦行でしたけどね。ライディングポジションの問題で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 21:57
9Rト蜜月近シ
9Rト蜜月近シ GW。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 21:33
9Rに悪路バティックなどいらない
9Rに悪路バティックなどいらない 子供の頃の話ですが、坂本龍馬が袴姿でブーツ履いてるこの写真にけっこう感動した覚えがあって、フツー、草鞋か、よくて下駄だろ、って武士のイメージを根底からフッ飛ばすようなインパクトがあったんですよね。今、思えば洋物が盛んに入り始めた幕末には龍馬の他にも履いてた人は、きっといたんでしょうけど、改めて見ても龍馬さんのこれは絵になってるよな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 22:56
9RとHappy holidayな、このごろ
9RとHappy holidayな、このごろ 久しく、楽しんでなかったバイクライフが、ZX−9Rの懐の深さというのもあってか週末は無性に乗りたくなってしまって、いつものコースですが、今日も乗ってきました。ここんとこ毎週走ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 22:39
司馬と桜と9R
司馬と桜と9R 今月初めまで、寒い日が続いていた高知も、すっかり暖かくなって、もう完全にバイクシーズンに突入したみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 21:40
ガレージでの休日・・・
ガレージでの休日・・・ 今日も乗ろうかと思ったのですが、1時間おきに降ったりやんだりの、わけのわからない天気になりましたんで、乗るのはやめて、ガレージの中でゆるりと過ごすことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 20:25
9Rと土佐最奥地探訪
9Rと土佐最奥地探訪 今日の目的地は、高知県仁淀川町、椿山(つばやま)という平家の末裔の人々によって作られた伝承をもつ山間集落。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 21:31
男には馬が必要だ
男には馬が必要だ (日本騎兵の父、「坂之上の雲」でおなじみ、秋山好古閣下) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 21:42
ZXー9Rで高速デビュー
ZXー9Rで高速デビュー バイクがあると、普段の生活に多少なりともハリというか、活力が漲るもんスね、やはり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 21:34
ZX−9R、おもしろいバイク認定
ZX−9R、おもしろいバイク認定 寒さも和らいできたんで、今日の休みも9Rと遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 21:36
ZX−9R初乗り
ZX−9R初乗り 思いもかけなかった大排気量バイクライフが、何の因果か2017年にスタート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 23:27
ZX−9R車検終了
ZX−9R車検終了 平日休みを何とか奪取して、今日のこの日、ユーザー車検に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/24 18:05
ZX-9R車検整備
ZX-9R車検整備 大型免許も先日無事に取得し、あとはバイクをどうにかするだけとなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 18:42
ZX−9Rを眺めた
ZX−9Rを眺めた ZX−9Rがやってきて、1ヶ月半。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 21:59
ZX−9Rが来た
ZX−9Rが来た 新しいバイク(中古です)が来た。友人からゆずっていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 19:56
moto.GP雑感
moto.GP雑感 今年から、WEB配信のmotoGP.comで観戦してるんスけどね、画像も綺麗だし、ライブ映像もあるし、過去のレースも観れるし、なかなか良い感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 22:51
讃岐遍路.part 3
讃岐遍路.part 3 疲労もかなりたまってきたので、今日のお遍路はこれで終了。今日1日で12箇所、打ち終えた。高知から香川への移動も含めて、この数だから、極めて順調。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 22:09
第5回・梶ヶ森(高知県)
第5回・梶ヶ森(高知県) 梶ヶ森 (高知県長岡郡大豊町)   標高1399m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:23
第4回・国見山 (徳島)
第4回・国見山 (徳島) 今年の正月頃のネタですが、今頃更新。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 20:55
ゴーリキのキャブ掃除
ゴーリキのキャブ掃除 長いお遍路の旅を終え、今では月に2〜3度エンジンをかけてあげる程度と、すっかり隠居生活になってしまったゴーちゃんですが、先日、ついにエンジンがかからなくなってしまいました。かかってもすぐに止まります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 21:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

煙友庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる