煙友庵

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレージでの休日2・(作業机アップグレード)

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

8月より、涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑い高知です。ガレージでのんびり過ごしたいんですが、こう暑いと過ごしやすくありません。


それはともかく、とりあえず、ガレージの中をコツコツと改造。


煙友印の作業机、廃材利用のKH(キッタハッタ)1号も、使えるくらいにアップグレードできました。継ぎ目に固定金具をスクリュで止めるだけの小学生でも余裕でできそうなレベルの工作ですが、機能優先、蹴ってもビクともしないから合格です。


画像


机の上には部屋で使う本棚、KH2号の木材がスタンバイ中です。



ロッシが骨折かあ・・・。

画像


モトクロストレーニング中でのアクシデントだそうで、今年はもう厳しいですね。GPキャリア22年目ですかね。信じられない記録です。おぎゃあと生まれた赤ん坊が、大学で就職活動する頃です。

キャリアだけならアレックス・バロスやロリス・カピロッシも同じくらいですが、ロッシと比べられたら、どうしても見劣りする戦績(といってもカピロッシも相当スゴイんですが)だけに、同列に語ることが難しそう。いや、それでもすごいものはすごいか。低年齢デビューの幸運があるにしても、世界の舞台でこれだけの年月を活躍したんですから。


W田さんのGP話でもGPライダーのレース中の駆け引きは相当にエグイそうなのです。雑誌の「RACERS」が創刊された頃、編集者様のブログネタに1983年の最終戦でケニーのタイトル獲得をサポートする立場になったローソンはわざとスペンサーを抜かずに3位でフィニッシュした、それはケニーが4度目の世界チャンピオンになっちゃったら、記録を追い抜くのが大変だから、というローソンの計算があったからだ、という記事がありました。自分の憧れのライダーで先輩でGPデビューを助けてくれた恩人のケニー・ロバーツに、そんな計算立てるんスか?とW田さんに聞いたら、「それはあっても全然おかしくないね」と言うのです。

最終戦でサポートが必要になるような状況にしてしまったケニーのほうが悪いという理屈かあ。セッティングの助言を求めてきた若き日のレイニーに嘘のセッティングを教えたという話もあるし、本物のプロってそういうものなんですね。


ガレージでゴソゴソし終わると、四国1周以来の9Rに乗りました。桐生くんも9月9日に9秒台に入ったし、何かとめでたい9の字です。


いつものお散歩コースを集中して流します。


あの2日連続の長時間走行で、かなり慣れた気がしたのは勘違いじゃないのが実感できました。良い感触です。でも、まだまだへたっぴです。自分でわかります。ただ安全マージンを取らない走りはできませんので、本気走りっていうのは怖くてできません。ほどほどで楽しめれば。



画像


おまえ、R1のパクリ顔って言われてるらしいじゃない。でも、R1よりかっこいいよなあ。自分のバイクは贔屓目ですよ。



今日も愉快でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうしたDIYの一日の夕暮れ時に ”もののあわれ” なる表現に共感しちゃうんじゃないでしょうか。やっつけ感と宴の後のむなしさとかサ。

DIY優先リストとか購入品優先リストが連なっているんでしょう。 メンテスタンドなんかは上位だったりするんでしょうね。

ロッシの骨折って、サーキットの観客数にも影響するはずです。
・・・・・・・・・・
テクニックに加えるところのお人柄がいかに大切かと、今更ながら勉強に成ります。
んが、裏ではシビアな駆け引きが満載で、そんなコトを含め知りえての、もののあわれかな。。。
南行
2017/09/12 02:49
作業机に関しては、ずいぶんと便利になったので、嬉しさで頭の中はお花畑で哀しみの入り込む隙はなかったですね

と、書きましたが、大家の都合で、いつガレージを追い出されるんかわからんし、無常の悲哀は心の片隅にあるんですよ

僕も2008年のもてぎはロッシを観に行ったようなもんですからねえ類まれな才能に加えて凡人には窺い知ることのできない努力を続けてきた結果なんでしょうけど、それでもいつかはやってくるその日まで見続けたいです。
ぬし
2017/09/12 21:58
9Rで、いまだに本気走り出来ていませんw
◎◎ヒロ◎◎
2017/09/13 14:22
本気で走るとアブないですよw9Rに限らず
そろそろいいシーズンですね、お互い、安全に楽しみましょう
ぬし
2017/09/13 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガレージでの休日2・(作業机アップグレード) 煙友庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる