煙友庵

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレージの休日6・(海に落ちたetc、小ネタ)

<<   作成日時 : 2017/11/05 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3日前、夜釣りしてて海に落ちた。


湾内沿岸の小さい直方体形状のテトラの上でルアーを投げていて、ちょっとあっちにも放るか、と足を動かしたら、


どっぼーん!!


高さはほとんどない場所だけど、深さはそれなりにあって頭の先まで海に潜った。海の中はぬるかった。水面に出ると友達の大爆笑している声が聞こえた。因みに、こいつも以前、海に落ちている。傍らにいた僕は大爆笑した。おかしいのは間違いないけど、どうかすると非常に危ない。今後は気をつけないと。

落ちたその日は何も感じなかったけど、どうも膝を捻ったみたいで、翌日から痛み出した。歩くのにも少々不自由してて、今は仕事しながらも、サポーターとアイシングの日々。バイクも乗れません。



この3連休、連日バイカーさんを見かけました。何かイベントでもあったんでしょうか、かなり多く見かけたのです。

僕はといえば、今日の日曜しか休みがなかったうえ、前回のブレーキメンテから、ガレージに足を向けておらず、今日ようやく続きをやりに来れたのでした・・・・・が。


画像



マスターシリンダーを外して、中身を取り出そうとスナップリングプライヤーを探したのですが、ない。なぜだ?と考えたら、いつぞや先端が折れて捨てたことを思い出しました。

画像



もう買いに行くしかないので、支度をしていたら、急用の電話が。。。。


用事が終わると夜になってしまったので、プライヤーだけ買って家に帰りました。続きは後日。



あの本棚は今こんな感じです。

画像


かれこれ15年以上、古本屋やヤフオクなどで買い集めてきた「まんだら屋の良太」が、あと3冊で全巻揃います。本棚を作ったのはこの漫画を収納するためなんです。また気が向いたら何か作ろうと思います。


偶然なのか、何なのか、ここんとこ、やけに2サイクルバイクを見かけます、NSR250Rを一番多く見ますが、同時代の500CC2サイクルなどもちらほら。朝の渋滞で2サイクルのスクーターがかわいい白煙を出しながら、走っている姿など見ますと、まるでリヤカーの焼き芋屋を見たような、どうにもノスタルジックな気分になってしまいます。



環境問題から電気バイクへの移行も頭をよぎりますが、内燃機関はモーターより、やっぱり魅力があるんですよね。。。


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>捨てたことを思い出しました・・・・

それを思い出せる内でようござんした。 それに工具屋も近くに在りそうでイイですね。
これが斑記憶のうえに祖谷住まいなんぞだと、なんともなりませんから。

ホント、、、1万回転で動くロコモーション内燃機関って、ロマンです。
南行
2017/11/06 21:26
それはそうですね

高知市では工具といっても、メーカーを選べるほど、種類は置いてないです。ここら辺りも人口の多い都市部は羨ましいですね。何でもあるものなあアマゾンないとバイクライフ成り立たないかも


春ごろ、目にした発動機達を見て、おもしろい発明だったんだな、とさらに思いを強くしたのです
ぬし
2017/11/07 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガレージの休日6・(海に落ちたetc、小ネタ) 煙友庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる